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2016/03/12

ドカ食い

全能なる神よ、どうか地に堕ちた私の見下げ果てた見苦しくも卑しい暴食をお許しください。
今日もドカ食いライフしてますか。フリーダム。

ドカ食いは危険

危険な食べ過ぎ

ドカ食いは内臓へかなりの負担がかかります。普段は鼻歌なんかを歌いながらリゾート地でゆっくり仕事をしているのに、あなたのドカ食いによりタイタニックが氷山に激突した時の動力室状態になります。

大炎上もいいところで、総動員のフル稼働でもパニック状態です。実は普段食べている適量の食事でも内臓への負担はけっこうあります。急激な暴飲暴食は急激に血圧が上昇し、確実に内臓を蝕んでいきます。

結果、万病の原因となり、病死による早死にを招きかねません。

柔らかい物を食べない

柔らかいラーメン

柔らかい食べ物はドカ食いの定番食。ドカ食いライフを脱出したいなら、夜に柔らかい食べ物は避けることも大切です。

ドカ食いはしっかり噛まないことにより、早食いになり、満腹中枢が刺激される前に大量に食べてしまうことが原因です。

ドカ食い定番の麺類やカレーなどの湯を通して柔らかくなった食べ物は、大量に食べることができる上に高カロリーなので危険。

何も食べない

食べるのを我慢

食欲を抑えられない人、ストレスで食べ過ぎてしまう人は、あえて何も食べないのも手です。我慢して少しだけ食べるのが余計に辛い場合もあります。

また、お腹の空いている時にスーパーやお惣菜売り場に行くと絶対に我慢できなくなるのでやめましょう。この記事を読んでいる人はおそらく我慢できないですよね。

大量に食べてしまうくらいであれば、一食抜いた方が体にも良く、朝食をしっかり食べる方がむしろ健康的です。

自分の理想とする身体のポスターを部屋の壁に張る

理想の身体になるために

ドカ食いをやめたいと思う人であれば、ダイエットをして痩せたいと思っている人も多いはず。自分が目標とするナイズバディなポスターを部屋の壁に大胆に張ってみましょう。

その身体を見ながらあなたは貪り食えますか?彼等の弛まぬ努力の結晶を見ながら食えるんですか。罪。

食べた分を取り戻すには

貪り食べてやるわ

残念ながら貪り食ってしまったあなた。でも大丈夫。二日間のカロリーコントロールで食べ過ぎた分はなんとか取り戻せます。翌日の朝はいつも通り食事し、お昼は少なめにし、晩御飯は抜いてみましょう。

さらにその翌日の朝はしっかり食べ、お昼は普通に食事し、その日の夜はいつもの半分の量にします。

食べ過ぎて動けないわ

これで一安心ですね。一度の暴食で2日間のカロリー制限が必要になる罪な行為も報われました。その後いつものサイクルへ戻していきます。

食事制限は一切したくないという人は、運動による消費も有効です。

運動による消費

食べ過ぎた翌日に2時間以上の有酸素運動をすればOK。体重により消費カロリーは違いますが、だいたい1000kcal前後消費できます。脂肪に変わる前に運動をして、消費させましょう。

怒ってるんだぞ僕

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