【PancakeSwap(パンケーキスワップ)】のNFT チームとプロフィールの作り方

次世代ハードウェアウォレット
「SafePal Wallet」
を手に入れて先行者利益を見逃すな!

PancakeSwapの旨味機能でもある「チームズ」「プロフィールズ」のやり方を解説していきます!

↓そもそもNFTを作るべきなのかよくわからない人はこちらで基本情報を解説しています↓

[PancakeSwap] NFTって何?買った方が良いの?【保存版】

まずは必要なもの(準備)

プロフの設定を始める前に、繋げているウォレットに$BNB(BEP20)を用意しましょう。

ただのBNBではなくBEP20のBNBであることも要確認!
↓何じゃそれ!っていう人はコチラ↓

【BINANCE】BSCの利用に要注意!BEP20にしないとセルフゴックスしちゃう!送信規格問題!

BNBでガス代が必要になりますので、そもそもBNBがないとPancakeSwapできませんので、1,000円分くらいのBNBは用意しておきましょう(とりあえずはそれだけあればしばらくはOK)

もう一つ「1.5CAKE」分の$CAKEが手数料として必要ですので用意してください。

$CAKEの値上がり前は5CAKE必要だったのですが、現在は$CAKEの値上がりにより、運営によって1.5CAKEに引き下げられました!(ありがたい!)

step1.最初のプロフ用のNFTを選びます!

ページの左のメニューから「TEAMS & PROFILES」を選びます。

かわいい5体から好みのキャラを選びます。このキャラ選びは自由ですので損得なしで好きなキャラを選びましょう!

「Approve」をクリック(今回はSunnyを選択しています)

選んだキャラがSNSのアイコンのように自分のキャラ画像になります。

step2.トランザクション手数料の確認

こちらも特に気にせずに「確認」でOKです。
(Transaction Feeは時期により価格差があります)

step3.ガス代を確認

こちらも特に気にせず「確認」でOKです。
(step2は開設の手数料、こちらは常時必要な通常手数料といった感じです)

step4.先ほど購入したプロフ写真を選択します

購入したキャラを選び「Approve」をクリックします!

step5.トランザクション手数料の確認

プロフキャラの登録料といったところの解釈です。
こちらも特に気にせずに「確認」でOKです。
(Transaction Feeは時期により価格差があります)

step6.いよいよチームを選択

ここで自分が所属したいチームを選択します!

チーム別のランキングやチーム戦なども今後ありますので、チーム選びは慎重に!と言いたいところですが、好きな絵のチームで良いと思います。

(どのチームだからといって圧倒的に不利になることはないと考えます)

ということで好きなチームの中から1つを選択し「Next Step」をクリック!

(チームは後から変更出来ません)

step7.自分のキャラ名を決定

購入したキャラ名(自分の名前)を半角英語3文字以上で決定します。
(使用されていない文字のみ)

チェックボックスに✅を入れてから「Confirm」をクリック!
(名前の変更は手数料が発生します)

step8.署名をする

署名のリクエスト依頼が来るので「署名」をクリック!

step9.NFTキャラ、名前、チーム名を結び付ける

NFTキャラとユーザーネーム、チームを紐づけます。
・特に気にせず「Approve」をクリック(手数料$1CAKE必要)
 ⇒続いて「Confirm」をクリック

step10.トランザクション手数料の確認

こちらも特に気にせずに「確認」でOKです。

step11.ガス代を確認

こちらも特に気にせずに「確認」でOKです。

step12.完成!!!

ついに!完成です!
右上を見てみましょう!設定したキャラが表示されいるはず!!
おめでとうございます!!