[PancakeSwap] NFTって何?買った方が良いの?【保存版】

PancakeSwapの1つの魅力でもある「NFT」って一体何なの?って思ってる人も多いかと思います!

しっかり解説していきますので100%理解していってくださいね!

※今後のアップデートにも対応していきますので!ぜひお気に入りに入れてください。

⇒更新情報へとぶ!

NFTってそもそも何よ?

NFTとは「Non-Fungible Token」の略で、イーサリアムのブロックチェーン上で構築されている代替不可能なトークンのことをいいます。

このNFT技術がゲーム分野や不動産分野を始めあらゆる分野で多用に活用され、今まさに世の中に革命を起こそうとしている2021年で大注目を浴びている技術です。

代替不可能なトークン」ということは、すなわち「唯一無二の価値を持つ」という裏返しでもあり、全く同じものが存在できないという価値を生み出しています。

これは素晴らしい技術ですね。今までしたてくてもできなかったことが、ブロックチェーン上でイーサリウム(主に)と合わさり、現実の世界で実現されたのです。

これは多くの付加価値を生み出します。著名人の一点物アイテムの価値の保証と真贋、個数限定物の付加価値にも大きく影響しそうです。

NFTで最初に注目されたのはゲーム内での利用です。

独自の価値を持つキャラクターを生み出したり、レアアイテムにも使えます。

会員権や不動産の所有権証明などに利用されたりと、唯一無二の活用は数多に存在し、これからも広がっていきます。

それではPancakeSwapのNFTとはどんな意味がある?

PancakeSwapのNFTは、まずは自分のプロフとなるかわいいキャラクターを選ぶとこから始まります。

(やり方は別ページで詳しく説明を入れておきます!)

キャラクターを選んだ後に、自分が所属したい3つのチームから1つ選びます。

やり方はいたって単純で手数料の$CAKEを少し支払って登録するだけです。

では一体これに何の意味があり、どのようなメリットがあるのでしょうか?

PancakeSwapのNFTの意味

ポイントと実績

プロフィールを作ることで色々なメリットが発生します!

  • ポイントがもらえる!
  • シロッププールへの早期アクセスが可能になる!
  • 専用のグッズもあるとか!
  • リーダーボードにも表示される!

ポイントは何かしらの条件を満たした場合に獲得できたり、今後のタスクをこなすことで獲得できるようになり、このポイントを使った先行者優位なイベントも来るのでは!と予想しています。

さらに面白い情報では「NFTガチャ」的なものがくるという情報もあります!これは今後のプランの1つで確実なものではないものの、ゲーム要素が高くNFTキャラに相当な付加価値が生まれそうですね。

10連ガチャとかあるのかな?www

確実なとこでいうと「シロッププールへの早期アクセス」これはかなりインパクトが強く、先行者利益を大きく掴めそうなポイントですね。

これだけでも美味しいです。。APY爆上がりの旨味。。。これは期待です。

他にも「チーム戦での大きなタスク」もあるとのことです!

NFT追加情報

  • 2021/02/18/ 追加NFT情報:

    NFTプロファイルのエアドロップがありました!
    プロフを最も速く作成した最初の8,888名限定で3Dアニメーション「強気」旧正月NFTを取得しました!さらに!最初の1900名の1人なら特別版の「ヒカップ」NFTも取得しました!