メルカリの理不尽な悪い評価を消す裏ワザの方法!

メルカリをまじめに利用していても理不尽な評価をつけてくる人が一定数いますよね。

最初は丁寧な人だと思っていたのに取引完了後の評価をみてみると

?!

悪い評価「発送が少し遅かったので」
悪い評価「梱包が気に食わなかった」
悪い評価「折れ対策がされていなかったので」
悪い評価「防水対策がなかったため」

なんだとーーーーー!!!!!

と意味不明な理由を適当につけて悪い評価をつけてくる輩がいるんです。

こういった人達からつけられた悪い評価は本当に腹立たしい!!!
数百もの取引をし、丁寧に対応・発送してきたのに、こういった理不尽ユーザーのおかげで、その栄光の評価はいとも簡単に崩されます。

恐らくほとんどの人が泣き寝入りなのではないでしょうか?

この悪い評価を消す方法は果たして存在するのか??

メルカリでは基本的に両者の同意がないと評価の変更やキャンセルができない

メルカリでは一方の主張が通ることはありません。これはルールで定められているようで、どちらか一方が不満を持った時、まずは相手に連絡を入れます。

その後に相手がその内容に同意した場合、そのメッセのやり取りなどを運営に報告し、運営がそれを認めて初めてその不満が解決されるといった流れです。

ではどうやって解決する?

それではどうやって理不尽な評価を取り消すのか?

その方法は少し面倒なのですが、実際にやってみて可能性があったものなので一度お試しください。

1.悪い評価をつけた相手の評価を見に行き、過去直近の取引相手の評価を順番にたどる!
2.過去の取引相手の悪い評価を確認し、自分に悪い評価をつけた同一人物から同様に悪い評価をつけられているか確認する!
3.同一人物から悪い評価を食らってた場合、その人の商品ページのコメント欄からその相手にメッセージを送る!

つまりは悪い評価を付けらてしまった他の仲間を探し、一緒にクレームの声を上げようぜ!ってことです。

一人ではなく3人~5人ほどピックアップできたらベストです!

複数人から同一人物のクレームを入れる事で、運営サイドも問題であると認知させ、評価の改善をしてくれる可能性が高まります。

ポイントは必ず理不尽な評価を受けたということです。常識の範囲内で小さな過失があった程度で商品に問題がない場合は声をあげて良いと思います。

例えば…
翌日に発送すると言ったが事情で翌々日になっただけで悪い評価をつけられた。
防水対策をしなかったが、結果として問題がなかったにも関わらず防水対策がなかったからと悪い評価をつけられた。
梱包が少し甘かったが、結果として問題がなかったにも関わらず梱包が甘かったと悪い評価をつけれられた。

このような感じでもしかしたらという仮説で勝手に悪い評価をつけられる場合は悪質です。

たとえ発送側に少し落ち度があっても、結果として問題がなかったのに悪い評価をつけられるのは、声を上げてもいい問題だと認識しましょう。

もっと悪質な相手だと「思っているものと違った」というとんでもない理由で悪い評価をつけてくる強者もいますwww

いやいやいやそれはメーカー(生産者)にいえよw

ほとんどがこちらが発送側の場合に悪い評価を付けられますのでお気を付けください!