METAMASK(メタマスク)でBSCを使うには?設定方法の解説!

次世代ハードウェアウォレット
「SafePal Wallet」
を手に入れて先行者利益を見逃すな!

無料で誰でも簡単に作れて堅牢性もそこそこ問題がないので解説しておきます!

今回はPancakeSwapでも有名なBSC(バイナンススマートチェーン)をするためのウォレットのダウンロードから設定方法まで網羅してご紹介します!

メタマスクってなに?

メタマスクはChromeとかのwebブラウザの拡張機能を利用するか、スマホのiOSやAndroidにダウンロードして使えるウォレットです。

それではさっそくみていきましょう!

step.1 公式からメタマスクのダウンロードをしましょう。

 <自分が利用したいプラットフォームを選択してインストールします>

  (指定された設定に従っていきます)

step.2「ウォレットを作成」をクリック。

 <バックアップのシードフレーズを安全な場所に保存します>
 (インターネットに接続されない紙などを推奨)
 ※重要※ このフレーズがないと万が一の時に資金を回復することができません。

step.3書き留めたフレーズを確認してください。

 <書き留めたフレーズが問題なければウォレット作成完了!>

ウォレットにBSCの設定を追加していく!

ウォレットの作成は上のステップで完成しましたが、ここまでの手順だとこのウォレットはイーサリウムウォレット専用となっています。

このままではBSC(バイナンススマートチェーン)を利用することはできませんので、ここから追加していきます!

1.PCでは上メニューをクリック
(スマホなどはドロップダウンメニューから「Settings」を選択でも可)


2.PCではカスタムRPCをクリック
(スマホなど「Networks」を選択でも可)


3.各項目を記入していきます(間違いがないように下のテキストをコピペしましょう!)

ネットワーク名:
Smart Chain

新しいRPC URL:
https://bsc-dataseed.binance.org/

チェーンID:
56

シンボル:
BNB

ブロックエクスプローラーURL:
https://bscscan.com

4.最後に「保存」で完了です!
(スマホなど「Add Network」でも可)

以上で完了です!

※BSCを利用する時はイーサリウムのウォレットになっていないか確認しましょう!
(メニューのネットワークのところでイーサリウムとBSCの切り替えが可能です。)

BSC「PancakeSwap(パンケーキスワップ)」の使い方!先行者利益で一攫千金億り人を目指せ!!